やっぱりお店と言うよりも、人にお客さんが付くんだなと改めて思った。

お正月3日目の今日。年が明けて3日もたつと、そろそろ普段の生活に戻る頃ですね。

特に今年のお正月は今日の3日が日曜日なので、明日の月曜から仕事始めという方も多いと思いますしね。

頑張って今日からリハビリしましょう(笑)

ところで、昨日は京都にお詣りに行って来ました。

毎年、2日に京都の神泉苑という神社にお詣りに行くのが我が家の習慣で、最高にいいお天気の中ゆっくりお詣りして来れました。

お詣りのあとは、京都に行くといつも行くショップがあるのでそこへ顔を出しに行って来ました。

新風館というところに入っているDIESELというママさんお気に入りのショップで、別に買う物が無くてもふらっと行ったりしてます。

ここへ行くとたいてい馴染みの店員さんが付いてくれて、買い物の長いママさんの相手をずっとしてくれてます。

おそらく30代前半ぐらいの、男性のスタッフさんでいつも良く話を聞いてくれる人。

ところが、昨日はお正月でお休みだったのかそのスタッフさんが居なくて、ちょっと拍子抜けした感じで、なんか乗れなかったんですよ。

多分、ママさんも同じ様な気分だったらしく、なんと無く買うものなかったねって。

やっぱり、お店ってブランドも大事ですがブランドよりもそこで働く人の方がもっと大事なんだなとフト思った昨日でした。

洋服に限らず、お店ってそこらじゅうにたくさんあります。

美容室もまさにそうです。

これだけお店がたくさんあれば、選択のポイントはヤッパリ人なんだなと。

カットやパーマはどこでも出来るけど、店長さんやママさん、あおいさんやすえさんに会いに来たんだよって言われる様なお店にもっとなろうと、昨日行ったショップで改めて思いました。

いつものスタバで、そうしようとこれを書いています。

明日は、いよいよ自分たちのお正月も最終日。

穏やかなお天気の正月で今年はいいですね。

では。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください