昨日に続いてLINE@のお話なんですが、新しくなったLINE@を2日使ってみての感想ですが「こりゃ~いいわ!」という言葉しか出ません。
LINE@ってなんや?という方の為に、簡単にお伝えしますと・・・
有名企業や大きな会社用に以前からLINEはあったんですね。昔の企業用のLINEってバカ高くて何百万もする様な代物だったんです。
それじゃぁーダメだという事で、月額5,000円の使用料で会社や店舗が使えるLINE@というものが出てきました。
ところが、この当時のLINE@は一方通行のLINEしかできなかったんです。
どういう事かというと、会社や店舗からは一斉送信のみでお客さんと1対1でやり取りする事が出来なかったのです。
それではまた使えないという事で、去年5月に双方向でやり取りできるLINE@にリニューアルしました。
しかも、無料プランも登場してウプスでもその時にLINE@を導入しました。
でもですね、1対1でメッセージ交換できる様になったとはいえ正確にはLINEの会社が間に入ってウプスとお客さんとの間をつないでいたんですね。
こんな感じの吹き出しでメッセージが出て来て、これがLINEか?というぐらいのあいそも無い物でした。
絵文字もあまり使えないしスタンプも送れないし、そしてやり取りがスムーズじゃなかったんですね。
散々使って来てアレなんですが・・・
ところがですね、2月12日にまたまた店舗用のLINE@がリニューアルしてとっても使いやすくなったんです。
普通にみんなが使っている様に、スタンプや絵文字を使えるLINEになったんです。
そういうお話を昨日ここで書かせてもらったんです。
で、新しくなったLINE@を2日使ってみたのですが、もう最高に気持ち良くて今までのあれはなんやったんや??というぐらい快適です。
これ、ウプスのLINE@でのホーム画面です。
これはお客様側からみた画面になります。
トークをタップして普通にメッセージを書いて送信するとすぐウプスに届きます。
予約やお問合せなど、お名前・日時のメッセージを書いて送っていただければよろしいかと。
こんな感じで↓、メッセージくだされば
こんな感じで↓、お返事差し上げます。
普段のLINEの様にサクサク使えて超感動的です!!
美容室の予約もすごく楽に出来る様になります。
これ、すごく楽でいいサービスです。
何がそんなにいいのかと言いますと
LINEって基本的に、めいわくメールの心配がないですよね。
なので、迷惑メール対策する必要がほとんどないのでLINEがめいわくメール設定で引っかかるという事がないです。
例えば、携帯のキャリアメールってタマにお客様の方で迷惑メール設定されているとメールでご予約をいただいても返信できないのです。
特にauのメールはセキュリティーが厳しくて、まずパソコンからはメールが送れないのですよ。
でもLINEってそれが無いので、ストレスないです。
やり取りも短時間に終わるし時間もかからない。
まだ使って2日間ですが、すごくいいです。
LINEをお使いの方は、お試しでLINEで予約してみてくださいね!
ウプスのLINE@につながるには、これをスマホでご覧の方は下の↓ボタンをポチっとしてください。
パソコンでご覧の方は、スマホでQRコードを読み込んで登録お願いします。
QRコードからは、こちら↓
または、LINEのID検索で @oopshair で検索していただいてもOKです。
本当に便利な世の中になりましたね!!